販売状況
他の施工事例を見てみる

愛知県清須市桃栄B棟

家事や生活動線を追求した機能性住宅

キッチンから全体を見渡しやすいLDKの設計。ダイニングと続き間に使用したり、ホールから出入り可能なので客間にできる和室。勝手口と広い庭スペースでゴミ出しできる設計です。また、2階バルコニーは干しやすい南面全面バルコニー、洗濯物は子供室を通らなくても主寝室を通れるプラン。掃除しやすい広めの2階WCと2階にも洗面台、家事のしやすさを重視した間取りに設計。

コンセプト

「生活しやすさ」を第一に考えた機能性住宅

圧巻の収納スペースや大型の洗濯物も余裕で干すことが出来る広々バルコニーも備え、毎日の生活を機能的で快適に過ごすことが出来る閑静な住宅となっています。

物件に対する想い

ストレスなく家事を行いたい方に住んで欲しいです。

この物件は、とにかく家事や生活導線を徹底的に考え設計しました。キッチンから全体を見渡しやすいLDK設計に加え、客間にできる和室も備えています。

ゴミ出しや洗濯物の動線にも配慮しています。特に2階バルコニーは、洗濯物を干すのには最適な全面南面となっています。洗濯物は子供室を通らなくても主寝室を通れるプランニングのため、お子様に気兼ねなく家事を行うことが可能です。

災害に強い家づくり

・水害対策
地盤面を高くした設計。(以前、清須市で大規模水害があったため)

・耐震性軸組工法
直下率計算60%以上で地震に強い設計。(耐震性を良くするため)
地震に耐える壁 「許容応力度設計」で耐震等級3を取得。

物件概要

施工種別

新築

構造

木造

間取り

建物面積

115.11㎡(34.82坪)

土地面積

143.32㎡(43.35坪)

所在地

愛知県清須市

住宅の特長

1. ゴミ出しにも便利なキッチン横の勝手口。
2. LDKの続き間としても利用できる便利な和室。
3. 広々としたLDK(18帖)は南面から奥行きのある作り。
4. 在宅ワークにも使える納戸。
5. 忙しい朝に使い勝手の良い、2Fホールの洗面化粧台。

Verified by MonsterInsights